« 台風、かすりましたが… | トップページ | 雨のマップはケータイで »

2007年7月14日 (土)

雨も、人通りもまばら

21時前の中洲川端地区の様子です。雨は小降りになってきたものの、傘を持って行かれるぐらい風がまだまだ強いですね。骨組みだけになった飾り山も侘びしく雨に濡れています。
人通りは明らかに少ないです。お祭りにはつきものの浴衣姿の見物客も皆無(着物姿は夜のおねー様方)、露店も数えるほど。今年の一番山土居流の舁き山は川端商店街のアーケード内に避難していました。
当然、櫛田神社前もまだガラガラです。飲食店の人の話によると、「桟敷席の払い戻しについての電話も掛かってきているらしい。」とか。「この分やったら、今年は見に来る人は少ないっちゃなかろうかね。」
ん?だったら、いつもより見やすいってこと!?

|

« 台風、かすりましたが… | トップページ | 雨のマップはケータイで »

山笠キャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236030/7142272

この記事へのトラックバック一覧です: 雨も、人通りもまばら:

« 台風、かすりましたが… | トップページ | 雨のマップはケータイで »