« QP福岡 vol.019山笠キャスト「山笠の達人:半田昭二さん」 | トップページ | 流舁:中洲流 »

2007年7月14日 (土)

台風でも追い山配信します!

Oiyamanarashi070712大型で強い台風4号の影響で、例年なら15日0時から行われる飾り山の山崩しが、13日夜から行われました。台風によるこのような日程変更は初めてとのこと。非常に残念でなりませんが、今回ばかりはタイミングが悪過ぎました。

高速道路や一般道、鉄道、飛行機、船舶、いろいろな交通機関に大きな影響が出ています。予約で一杯だったホテルにも、キャンセル空きが出ているとのこと(土壇場で予約するなら今!)。ピークは今夜19時あたりのようですが、台風情報には十分に注意して明日早朝の追い山に備えてください。

さて、台風ぐらいでは中止にならない追い山を追っかけて、QPメンバーも取材します。ライブ中継とは行きませんが、コースのあちこちを精力的に駆け回って、「ちょっと遅れ配信」していきたいと思います。台風+祭りというこれ以上無い高揚感をお伝えします。ナマで、TVで見られない方もお楽しみに!

|

« QP福岡 vol.019山笠キャスト「山笠の達人:半田昭二さん」 | トップページ | 流舁:中洲流 »

山笠キャスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236030/7137379

この記事へのトラックバック一覧です: 台風でも追い山配信します!:

« QP福岡 vol.019山笠キャスト「山笠の達人:半田昭二さん」 | トップページ | 流舁:中洲流 »