« QP福岡1月度会合:1月17日(木) | トップページ | 「博多独り会」告知CM »

2007年12月23日 (日)

三遊亭とん馬「博多独り会」2008年1月26日

日本古来の話芸である落語は、音声コンテンツとして魅力的なようで、ポッドキャストの人気番組の常連です。

QP福岡では、2007年2月、福岡市のあじびホールで開催された寄席で、落語家の三遊亭とん馬さんの噺を収録させていただきました。その様子はポッドキャストで配信・ブログで公開・YouTubeにアップロードしています。

「宿屋の仇討」:ブログ・ポッドキャスト(音声・動画)
http://qpfukuoka.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/qp_vol002_4259_1.html

「宿屋の仇討」:YouTube(動画)
http://jp.youtube.com/watch?v=BPl0oviM6JI

2008年の新春もまた、とん馬さんが福岡で落語会を催されます。常設の寄席が無い福岡で、噺家さんを身近に感じる貴重なチャンスです。「ナマの落語を聞いてみたい、リアルで見てみたい。」「『タイガー&ドラゴン』『ちりとてちん』『しゃべれども しゃべれども』な世界にちょっと触れてみたい。」「とりあえず1月のうちに笑っておきたい。」そんなあなたはぜひどうぞ。

三遊亭とん馬 博多独り会

三遊亭とん馬 博多独り会
日  付:2008年1月26日(土曜日)
場  所:警固神社(福岡市中央区天神:西鉄福岡駅すぐ横)【地図】
時  間:14:00開場 14:30開演予定
チケット:2,500円 当日券のみ

QP福岡は、今回も収録・配信のお手伝いをさせていただく予定です。番組収録のお手伝いをいただける方も大歓迎!

|

« QP福岡1月度会合:1月17日(木) | トップページ | 「博多独り会」告知CM »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236030/9533187

この記事へのトラックバック一覧です: 三遊亭とん馬「博多独り会」2008年1月26日:

« QP福岡1月度会合:1月17日(木) | トップページ | 「博多独り会」告知CM »